とある京都の大学院生の日記

小説、古着などが大好きな大学院生です。よろしくお願いします。

オススメするもの、されるもの

 

こんばんは。

 

人との話の中で、よくオススメをし合うことがあります。

音楽であったり、洋服であったり、本であったり。

 

僕の場合、かなり心を開いた相手だと会話の中でそんな話をすることがあります。

 

先日、オススメの漫画を紹介してもらいました。

ちなみに、僕はあんまり漫画を読まないのですが、すごい楽しそうに話してくれたので、気になって読んでみたところ、それが面白いのなんの。

 

ジャンプの漫画だったのですが、もう夢中になって読んじゃいました。

 

思わず、オススメしてくれた人に次会ったときにその良さを自分なりに表現してみたのですが、眩いほどの笑顔で喜んでくれて、すごい幸福な気持ちになりました。

 

自分の好きなもの、大切にしてるものが相手に共感されるってすごい嬉しいことですよね。

 

さらに、価値観を共有できることもすごく楽しい。

 

些細なことかもしれませんが、そんな幸福をここ数日感じております。

 

自分自身は相当なことがないと、熱を持って何かを人に伝えるってことがないので、興味を持って聞いてくれる人がいれば、大切にしようと思います。思い直してます。

 

ありきたりですが、かけがえのない今を大切に、きちんと考えて生きていきたいなとふと思いました。