とある京都の大学院生の日記

小説、古着などが大好きな大学院生です。よろしくお願いします。

大学図書館へ

こんばんは。

 

今日は研究の合間に久しぶりに大学の図書館に行ってみました。

僕が4回生のときかな?図書館が大規模工事を行って、今は僕が足を運んでた図書館とは見違えるようなキレイさになっています。

 

ちょっと緊張しながら足を踏み入れたのですが、変わらない図書館員の方とかもいてちょっとホッとしながら図書館をグルグルと回っていました。

 

目的は、大学図書館にどれほどの小説が埋もれてるのかを発掘すること。

 

山ほどあったのですが、ほとんどが昔の書物で僕なんかが読みたいと思えるような本はほとんどありませんでした。笑

 

まぁしょうがない、うん。

 

あ、いろんな種類の新聞が置いてたのでたまに気分転換に読みに行こかなって企み中です。

 

これだけ長く大学に通い続けてるのに、ひょんな事で新しいことを知れて、ちょっとだけラッキーな1日でした。

 

久しぶりに古着買いに行きたいよ〜〜〜。