とある京都の大学院生の日記

小説、古着などが大好きな大学院生です。よろしくお願いします。

福井サンドームについて(Mr.Children)

こんばんは。

随分前(2か月前)に福井サンドームへ行く機会がありました。

そう、ライブです。

Mr.Childrenのライブに参加いたしました。

 

本当に心の底からから感動したので、今更ながら書きたいと思います。

 

 

まず、福井サンドームについて。

めちゃめちゃいい規模感!!

入った瞬間、スタンドもステージからすぐそこやん!って思えるほどいい感じにこじんまりとしていました。

桜井さんもライブ中に好きなステージと仰ってたのですが、音響などがあんまり分からない僕でもものすごい迫力を感じるような響き方をしていました。

 

そして、僕自身の席はなんとなんと前から3列目でした!ナカケーの真ん前!!笑

ライブに行くのは3度目なのですが、ずっと遠い席だったので、ほんと奇跡です。笑

 

おかげさまで、これ以上ないくらいに幸せな時間を過ごせました。

 

ここでは、印象に残った曲を若干の感想を交えながら紹介したいと思います。

 

SINGLES

→1曲目です。登場のシーンから神々しすぎて、自然と涙が出てました。笑 何がすごいってメンバーの熱量!ただただ目の前すぐそこにいるMr.Childrenに圧倒されていました。大げさかもしれませんが、魅了されるってこういうことかって感じることができました。

 

幻聴

→アルバムREFLECTIONに収録されている比較的新しいアップテンポな曲です。歌い始めが「やっと一息つけたねって思ったのも束の間」って歌詞がライブでは非常に印象に残りました。25周年ライブ後のライブということも相まってなのですが。

この曲が始まると、ナカケーさんと田原さんがステージの横に移動し始め、ほんと数メートル先にナカケーさんがいるという状態に。。。もうかっこよすぎました。

ここでも涙とまらず。。。笑

 

NOT FOUND

本ライブで一番聴きたかった曲!JENの紹介から唐突に始まったので、おぉーーーってなりました。この曲もバンドとしての熱量がすごかったです。興奮で気づかなかったのですが、後から原キーだったことを知りました。やばすぎる〜〜!

 

海にて心は裸になりたがる

今回のアルバムに入っている新しい曲です。ここでは、桜井さんがステージ横のナカケーさんのところに向かい、歌詞に合わせて指を向けたりしてるところが目の前で繰り広げられているのが、あまりにも現実離れしすぎてて感動したので、これを書くために取り上げました。笑

曲そのものもアップテンポでめっちゃいいです!!!

 

秋がくれた切符

アンコールで歌ってくださった曲です。

バラード調でアットホームな雰囲気からか桜井さんが座りながら気持ちよく歌っていたのが非常に印象的です。心地よくて、このライブがずっと続けばなんてことを願わずにはいられませんでした。

 

 

特に印象的な曲たちを取り上げさせていただきました!ここには書いてない場面でも本当に心が幸福になる箇所ばっかりで、ほんとにほんとに最高のライブでした。

 

また行きたいな〜。(なんばZeppは外れちゃいました。。。)

 

それでは、長々と失礼しました。

よかったら、Mr.Childrenについて語りましょう!笑