とある京都の大学院生の日記

小説、古着などが大好きな大学院生です。よろしくお願いします。

6月19日火曜日 考えていること

こんばんは。ゆっけです。

まだまだ余震が続きますね。。。

ほんと備えあれば憂いなしなはずなので、水や食料など確保して玄関に置いておきましょう。

 

今日は夕方、滋賀に行く予定があったので、JRを使用する機会がありましたが、まだまだJR遅延しています。京都から滋賀へ向かう際には、京都駅で入場規制が行われていました。

 

久々の満員電車。。こたえました。。

 

滋賀にはアルバイトの研修で向かいましたが、久々ということもあり、口から言葉が全然出てこない。。。からっきしダメでした。

言い方ももっと考えて、ゲストコミュニケーションを常に意識しないといけないなと感じていました。

一つ一つ意識しながら取り組も。

まだまだ甘い。甘すぎる。

 

自分を成長させてくれた人に久々に会いました。相当疲れてはったな〜。

尊敬する人のためにも、自分をもっと高めていかねば。そして、それを伝えていく。

 

あと、今日は後輩がインターンのESを探索してほしいとの依頼がありました。

人のES添削ほど難しいものもなかなかないよね。。

その人の考えに間違いなんてないし、考え方の見せ方を伝えることが大事になるのかな。

ちなみに私は、ESを書く際に(3ヶ月前)自分の経験から基づく人間性と企業が求める人間性とがマッチするように意識しました。

当たり前と思うかもしれませんが、これが出来てる出来てないっていうのが、ESを書く際に最も重要なことだと思います。

それを書くために、徹底的に自己分析を行う。そうすれば、自己分析の目的意識がはっきりとするので、どのように進めていけば良いかある程度分かりました。

 

まぁ、就職活動が大事なのはもちろんですが、自分を振り返るこの上ない機会なので、後輩の皆さんにはぜひ、全力で取り組むべきだと感じております。

 

そろそろ、古着屋に行きたい。。。

 

それでは。